迷惑行為

 こんにちは。コロナがまた流行ってきたので結局引きこもりです( ´ ▽ ` )

 

 今回はTwitterでみつけた迷惑行為について書きます。ちょっと前に電車に駆け込み乗車をするために、閉まるドアに傘を挟んだ人の画像が出回ってました。(電車の外からも中からもバッチリ写真撮られてた)

 ツイート主は電車の中から刺さっている様子を撮影した画像と、刺さりそうになったというコメントでツイートしていました。

 電車の外から撮られていた動画を見たのですが、傘を差し込んだ人のせいで電車はなかなか発車できない状態になっていました。ドアは開いて結局その人は乗れちゃいました…。

 

 私はこのツイートを見るまで傘を差し込んでくる人を見たことがなかったので、驚きました。画像を見て知りましたが、傘が刺さってるのはたしかに危なすぎます…。しかも乗れちゃったせいで、乗れると思ってまたやってしまう可能性もあるかなと思いました。

 あとこのツイート見て、「テニスの王子様」でラケット挟んで駆け込み乗車するやつ思い出しました(笑)

 

岡本美結(・ω・)ノ

 

https://twitter.com/terui_fc/status/1287384183988355074?s=21