医療脱毛とエステ脱毛

 みなさんは医療脱毛とエステ脱毛の違いについて知っていますか?今回はこの二種類の脱毛についてお話しします。


 まず初めに、医療脱毛はレーザーを照射して毛母細胞を破壊することで永久的に毛を生えなくさせる脱毛です。全身脱毛で30万から35万円です。5回程度で完了しますが、強いレーザーを使用しているため脱毛時に強い痛みや脱毛後に痒みが出たりする可能性があります。

 

 次に、エステ脱毛は光を照射し医療脱毛よりもパワーが弱く肌への負担が少ない脱毛です。全身脱毛で20万から30万円です。肌が弱い方や強い刺激が苦手な方はエステ脱毛がおすすめです。

 しかし、13回程度当てないと毛が減らず、永久に毛がなくなるわけではありません。


 このように、医療脱毛とエステ脱毛ではメリットとデメリットがあるということが分かります。自分の肌に合った脱毛を選ぶ必要があります。それぞれメリットとデメリットがありますが、医療脱毛の方が永久になくなるし、回数も少なく済み楽だと思いました。

 そして、私は、医療脱毛を選びました。上記の通り、脱毛後は痒くて辛いですが、永久になくなると思えば我慢できてしまいます😊

 

https://eonet.jp/health/article/_4103261.html