2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フリマアプリのコツ

こんばんは。絶賛就職活動中で現実逃避のためにあつ森がしたいです。みんならやってますよね。そのためにSwitchが欲しくて買いそうになるんですけど、就活の交通費等の出費が多すぎてなかなか買えないでいます、、、。今回は副業としてもやっている人が多い…

外出自粛

もう明日から4回生なのにまだまだ就活で最後の学生生活無駄にしてる気しかしてない松田です 外出自粛要請って最近よく聞きますよね。インスタのストーリーとかでも"おうち時間"とかあってびっくりしました。ちゃんと意味を知っているの?って言うストーリー…

クラシック

こんばんは。ふいにクラシックが聴きたくなって、聴いています。ピアノやってた頃のことを思い出します。昔はバッハが好きで、今はショパンが好き。エルガーの「愛の挨拶」はずっと好き。今回はクラシックが与える効果について調べたいと思います。 調べてい…

外見と性格

「中身がいいから外見もよく見えるし、外見がいいから優しい扱いに慣れて性格も丸い」なんて、外見がいいから中身がいい、中身がいいから外見が良くなった等、様々な法則を耳にしたり話題になると思います。外見いいのに中身激ヤバもありますが、、、中身と…

昆虫類は地球を救う🦗

こんにちわ!新聞を見ていて目に留まった記事についてお話しします! 将来の食糧危機の救世主という触れ込みで「昆虫食」が注目を集めている。良質なタンパク質を含むことなどから欧米では牛や豚の代替食として期待されている。しかし、見た目からか、日本で…

リーダーシップについて

こんにちは。 今回は、リーダーシップについて調べてみました。 リーダーシップというと、経営者や役職者が持つべきスキルと考えている人も多いですが、本来は、全ての人に必要かつ有益なスキルです。リーダーシップとは、近年、ビジネスにおける時流は非常…

エドワード・デシのパズル実験

こんにちは。大阪では外出自粛要請が出てるのに、今日も大阪の会社で普通に説明会があったことに疑問を感じている、ももです。説明会があるなら、行くしかなかったので行ってきましたが、外出自粛とは...?ってかんじです。 今回は前回の続きで、エドワード…

日本121位

3月8日は国際女性デーでした。日本の男女格差ランキングは昨年、153カ国中121位でした(世界経済フォーラム)。日本は先進国なのにこんなに順位が低いのを恥ずかしく思います。 以下は女性の割合を表す数字です。 ・衆議院議員 9.9% ・内閣 3人/20人中 ・市区…