2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

判断力

ニュースで政治家の人たちを見ていても、自分がバイトをしていても“判断力"が重要だと感じる時が多くある。そこで"判断力"がない人のトレーニング方法について調べた。 そもそも"判断力"がない人とは、臨機応変柔軟に判断できない人。また、過去の経験や周囲…

限定商品

期間限定って聞いたら買ってしまいたいと思いませんか?私はスターバックスの期間限定のフラペチーノにいつも興味をそそられています、、、 男性と女性とでは購買心理に違いがあるらしいです。その中でも、消費の80%は女性がコントロールしているといわれ、…

学習動機の二要因モデル

こんにちは。きょうのゼミで、みんな卒論めっちゃやってるなぁ、わたしもやらなあかんなぁ、とおもいました、です。さっそく論文を漁っていたところ、「学習動機の二要因モデル」というものを見つけました。 「何のために勉強をするのか?」...学習する理由…

美容院に行ってきた

こんにちは。1週間前ぐらいから梅雨に入りましたね。この時期が1番嫌いです。傘を持ち運ぶのが面倒な上に服や靴が濡れます。なにより湿気で髪の毛が広がる。これが1番無理です。これ以上暑くなって欲しくはないけど、早く梅雨明けして欲しいと天気予報を見る…

応援したくなる気持ち

毎月ギリギリ投稿を極めております。松田でございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は何気に引きこもり生活に愛着が湧いてきつつあります😔 芸能人記者会見を見ますか?私自身そんなに見ないのですが、山里さん蒼井さんの記者会見や、最近話題の手越さん…

AB型

こんにちわ!早速ですが、みなさんは何型ですか?私はAB型です。ちなみに家族4人ともAB型で変わり者一家です私も、私の家族も変わってるなあと自覚済みですが、周りから「変わってる」と言われることが多いです。今日は、なぜ変わり者が多いのか調べてみるこ…

犬派か猫派幸せなのはどっち

こんにちは〜(^。^)この前家の庭に子猫がいました。かわいすぎてしばらく子猫が頭から離れなかったです♡どうして人は犬派と猫派にわかれるんだろうと思って色々調べてたら、おもしろい記事を見つけました。 米シカゴ大学の社会調査機関「NORC」が毎年行なって…

ライフストーリー

こんばんは。私は牛乳が苦手なのですが、最近ミニサイズの牛乳なら飲むことができるので、好きで飲んでいます。今回は、卒論に関係する、ライフストーリーについて調べたので、書きたいと思います。 ライフストーリー:ライフストーリーとは、個人のライフ(…

好印象を持ってもらう方法

こんにちは。湯本です。 ゼミブログをさぼりすぎました…。諦めずにサボっていた分挽回したいと思います!! みなさんは好きな人や好きな友達に好かれたい嫌われたくないという思いはありますか? きっと誰しもが思ってるのではないかと思います! 私は、人間…

悩み事➗拠り所の数=メンタル耐え度

こんばんは。 またしばらく期間が空いてしまいました。すみません…。 ちょっと就活でバタバタしております。 前回は、 ・精神疾患を患う人はその程度に関わらず、希死念慮が強ければ自殺に至りやすい ということが明らかになりました。 ですので、死や自殺に…

習慣化について

こんにちはキオンです☺夏が始まり熱くなりましたね。今日は習慣化について書きます。習慣化するためには以下のことが必要だと考える。 1, 習慣にしたいものは1つだけにする一度に欲張って色々と習慣化しようとすると挫折する確率が高くなります。欲張らず、…