やる気スイッチ

 こんにちは。小林彩花です。一昨日花火をしてようやく夏を感じてきました。今年やっとフランフランでハンディファンを買ったのですが、コロナのせいで遊びに行く機会が少なくあまり活躍せずにしまうことになりそうです。
 8月まるまるだらけた生活を送っていたせいで、9月になってもやる気スイッチが入らないでいます。1日の活動時間ほとんどをゲームに費やしていてその生活から抜け出せません。さすがに焦りと罪悪感が出てきたので、自分なりにこの生活から抜け出す解決策を考えてみました。
1.     ○時間は卒論すると決める
2.     最悪その決めた時間やった後でないとゲームができないといったルールを作る。
3.     昼過ぎまで寝るのをやめる(活動時間を増やす)
とりあえずこの3つを三日坊主で終わらないように頑張ろうと思います。
 また、やる気スイッチを入れる方法がネットに何個か書いてあり、そのうちの一つが自分の中で参考になると感じたので紹介しようと思います。本当に簡単で、具体的に行動をイメージする方法です。例えば、ベッドから起きる→トイレ→顔洗って歯を磨く→ご飯→卒論といった感じに、なるべく細かく、具体的に自分が行動している姿を頭の中でイメージします。これだけで行動ができるようになるのかは不安ですが、明日からこの方法で挑戦して卒論完成させます。