2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心に残るキャッチコピー

今月もギリギリに必死こいてブログを書いてます、稲荷です。今回は誰もが目にしたことのあるキャッチコピーについていくつか紹介したいと思います。キャッチコピーはポスターだけでなく、インストリーム広告やCM、本帯にも使用されています。では、私が一番…

フリーランス

これは一匹狼の女医の話である。そんな中どこの大学医局にも属さないフリーランス、すなわち一匹狼のドクターが現れた。例えばこの女、群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけが彼女の武器だ。外科医大門未知子、ま…

世界遺産

こんばんは! どんどん寒くなってきて、もうすぐ紅葉が綺麗だなと感じている中山です 今日の朝、ニュースでは首里城の話題が多く取り上げられていました。私も中学生の頃、修学旅行で首里城に行き、思い出があるのでとてもショックでした。首里城は世界遺産…

熱帯

こんにちは。ももです。先日、森見登美彦の『熱帯』という小説を読みました。わたしの好きな芸能人のひとりであるメイプル超合金のカズレーザーさんがおすすめしていた本で、ずっと気になっていた本です。今回は、熱帯を読んだ感想とこの本から学んだことを…

ネットスラングの定着

こんにちは松本沙希です。 みなさんは「草」とか「リア充」のようなことばを使いますか?最近はこのようなネットスラングが若者の間で普通に使われていますよね。元々ネット掲示板で誕生し一部の人間の間でのみ使われてきたネットスラングが、なぜ一般(とく…

聖地巡礼

ゼミ合宿お疲れ様でした! 濃い2日間でとても楽しかったです! 合宿係のみんなありがとうございました! 合宿中先生が聖地巡礼していたし、私も松潤が出てた「陽だまりの彼女」のロケ地に使われてた江ノ島で同じような写真を撮ったので、聖地巡礼による経済…

別腹は存在するの!?

こんばんは!ゼミ合宿とてもとても楽しかったなぁと余韻に浸っている湯本です!!そして、特に合宿担当のみなさん本当にありがとうございました‍♀️ 合宿では、もう食べれないと思うほどにお腹いっぱい食べたのにも関わらず甘いものは食べれてしまうのは何故…

頑張れ熱海!

こんばんは。布団の中にいます。中西です。 行かれなかった人もいますが、ゼミ合宿とても楽しかったですね!熱海〜鎌倉、なかなか渋くて楽しかったです。小学生の頃湘南でサーフィン教室通っていたのを思い出しました。。 熱海は今まで2度ほど訪れたことがあ…

寝言

こんばんは。私はよく寝言を言っているらしいです…。自分でも自分の寝言の声で起きることがあります。ゼミ合宿中もあみちゃんに寝てる時に「痛い痛い痛い」と言っていたと言われました。自分でもさすがに怖いと思ったので寝言をやめる方法があるのか調べるこ…

お酒に飲まれるな⚠️

ゼミ合宿明けで全然勉強したいと思えない松田です ゼミ合宿楽しかったですね〜!新たな一面を見つけ出すいい機会だったと思います。 さて今回はお酒についてです ビールを心の底から愛する松田ですが、お酒に飲まれることも少々。。。皆さんもお酒に飲まれる…

犬の愛情表現

こんにちは。牧浦です 先月10歳になったミニチュアダックスフンドを飼っていますとにかく可愛すぎる❤︎残念ながら、家族の中で嫌われてるのですが… 犬は、人間のように話すことができないのでどのように表現しているのか気になったので調べてみることにしまし…

方向音痴を治したい

こんにちは。小林彩花です。最近インターンで知らない場所に行くことが多いため、その度に迷子にならないかドキドキしています。方向音痴がひどくて道が覚えられない人結構いますよね。私もそうで、外だけじゃなく室内でもお店に入って買い物して出たあと、…

Netflixに登録しよう、という話

こんにちは。 最近やっと新しいバイト先が決まった高橋です。 今回は最近見た『デイブレイク ~世界が終わったその先で~』という海外ドラマの感想を述べようと思います。興味持ったら観てみてください。Netflixに落ちてます。予告編だけでもいいので。 このド…

なぜ中国人のマナーが悪いと感じるのか

こんにちは!!いつも投稿がギリギリになってしまう湯本彩月です 先日、友達と江ノ島に行ってきました!観光地でもある江ノ電を写真に収めるべく有名な江ノ電スポットに行ってきました。さっそく江ノ電の写真を撮っていたところ、自己中心的な中国人が江ノ電…

生命保険について

こんにちは!インターンで今週1回も学校行けてない西田です友達がみんな行ってて焦ってインターン申し込んで今、一気に行かなあかんことなって大変なことなってます さて、本題です!休んだらインターンのことレポートしてということだったので、このブログ…

最近の趣味

こんにちは。ずっとゼミブログを3期生のところに投稿してたきおんですヘ(゚∀゚*)ノ 私は今年の5月からパーソナルジムに通い始めました。きっかけは9月に予定していた沖縄旅行の為です。何をしても長続きせず、全然痩せられなかったのですが、2か月間のパーソ…

爆買い

こんばんは!増税の言葉に乗せられてしっかりと爆買いしてしまった中山です。ということで、今日は中国人の爆買い事情について書きます! なぜ中国人は爆買いをするのか。1つの理由は、「中国で売ってるものはニセモノかもしれない」と思っている中国人がた…

自己顕示欲

こんばんは。最近103万の影響でバイトができなくて金欠なりかけの山下です。私は飲食店でアルバイトをしているので、ネイルが出来なかったのですが、103万のことがありアルバイトができないので12月まではネイルができるようになりました!初めて自分で納得…