2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

社長

こんばんは。最近早起きしています。卒論では、社長経験のある方にインタビューできるかもしれないので、今回は社長について調べていきたいと思います。 社長になるには、起業する・出世して社長になる・分社化による会社の社長や子会社の社長になるという方…

散歩

今までのように外出できなくなったので、最近は散歩に行くことが日課になりました!そこで散歩のメリットについて調べてみることにしました。 散歩には9つの効果があります。 ・頭の回転が速くなる ・幸福度が上がる ・運動不足の解消 ・自律神経が整う ・…

支援金問題

こんにちは。学校がないのは寂しいです(;ω;) 今回は支援金の問題について話します。大きな災害で被災した時に支給される支援金などを、受け取れない人たちがいます。この背景には、支援金が世帯単位で世帯主に支払われる仕組みがあります。 被災者生活再建…

記憶に残るBGMはなぜ少ないのか

最近歌詞つきの曲は勿論のこと、加えてBGMを聴くようになりました。今までBGMなんて本当に何かのついででなんとなく聞いていた程度でしたが、単体で聴くようになってから、BGMって歌詞のついている曲と異なってあまり印象的なもの少ないなと思い調べてみまし…

何色に魅力を感じますか?

お久しぶりです。以前の投稿からだいぶ経ってしまいました、、、 今回は色についてお話しします!街中を歩いていてパッと見に入る看板やロゴってありますよね。それって色に反応してるんじゃないのかなって思いました。実際、84,7%もの人がものを買うときに…

サーバントリーダーシップについて

こんにちは 今回はサーバントリーダーシップについて調べてみました。 サーバントリーダーの「サーバント」とは本来、「使用人」「召使」という意味です。「リーダー」とは正反対の言葉ですが、「サーバントリーダー」と一語にすると、支援型リーダー」「奉…

ロックの目標設定理論 ⑴

こんにちは。家に引きこもって10日ほど経つ、ももです。やることは山ほどあるのにもかかわらず毎日家でだらだらしてしまいがちなので、1日で最低1つは何かしよう!という目標を立てています。 そこで今回は、目標設定をしている私にとって参考になり、私が卒…

でかいエピソード持ってる人は、意外と身近にいる、という話

こんばんは。 1月から更新できておらず、すみませんでした。コロナの影響というより、自分のタスク管理の甘さから、やらかしました…。 さて、本題に入ります。 今回は、ワークライフバランスについて考えたいと思います。 先日、アルバイト先の先輩のキャリ…