2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

作画崩壊

こんにちは。七つの大罪のアニメを見て作画崩壊について気になりました。 そもそも作画崩壊とは何かというと、 作画崩壊とは、「アニメ作品の作画クオリティが、秩序を失い、著しく低下している様相」を指す言葉である。(ウィキペディア) 具体的には、キャラ…

リアリティ・ショック

こんばんは。この前、家に乾パンがあって食べてみたんですが、おいしかったです。備えの為にまた購入したいと思います。今回は卒論に関係するテーマで「リアリティ・ショック」について調べたいと思います。 リアリティ・ショックについて、Hallは、高い期待…

お買い得感に惑わされる🥺

こんにちは コロナで、お出掛けがなかなか出来ないことにストレスを感じている山下です‍♀️。そして、緊急事態宣言が解除された今、購買欲が爆上がりしています。 この間、久しぶりに買い物に出かけました。その際に、定価10000円が5000円に値下げされ、更に…

セルフブランディング

今月も今月とてギリギリ投稿を極める松田でございます。皆さまいかがお過ごしでしょうか。呑み会とかしたいですね!ほんと、早くなんとかなってくれと思う毎日です 夏のインターンシップ先で、これから社会人になっていく時に自身をブランディングしていく、…

カラーマーケティング🍫

チョコレートといえば赤色のイメージがあるのですが、皆さんはどんなイメージを持っていますか? こんなふうに、商品のパッケージカラーから連想されるイメージがあります。ということで、カラーマーケティングについてお話しします! カラーマーケティング…

バイト敬語はなぜ使われる?

こんにちは。今回は、何故バイト敬語を使用するのかお話ししたいと思います。有名なバイト敬語として、①「〜のほう」②「〜よろしかったですか」③「〜になります」④「〜から」の4つが挙げられます。どの表現にも共通して、マニュアルで定められていたり、応対…

バイト敬語

こんにちは。彩花です。曜日感覚がないどころか日にち感覚までなくなっていて、気付いたらもう6月で驚いています。4月にブログ投稿するの忘れていたので今回2回出します。すみません、、、。みなさん「バイト敬語」って知っていますか?学生アルバイトの人が…

ジャニーズとKーPOPの違いについて

こんにちは全然投稿出来てなかったので今月は2回投稿になってしまいますごめんなさい 本題に入ります!!今回はジャニーズとKーPOPの違いについて書きたいと思います まず1つ目は、ジャニーズは事務所に男性しかいないのに対し、KーPOPは男女が同じ事務所に…

紫陽花について

こんにちは!四国で梅雨入りが発表されて、ジメジメした季節がやってくるなと少し憂鬱な気持ちになっている中山です。 「じめじめは嫌だ」と思いながらも、私の梅雨の季節の楽しみはアジサイです。梅雨の季節に咲くアジサイは鮮やかで、じめじめを吹き飛ばし…

離職

今日は、離職について書こうと思います。 昔は、「終身雇用」「年功序列」「労働組合」の三本柱で成り立っていました。 しかし、今は日本経済が発展し人々は自由を求めるようになりました。給与に不満がでる、将来性がない、仕事が面白くないなどと言った理…

カリスマ型リーダーシップについて

こんにちは。 今回はカリスマ型リーダーシップについて調べてみました。 カリスマ型リーダーシップとは コンセプト理論で提唱されたリーダーシップの一つである「カリスマ型リーダーシップ」は、1970年代に登場しました。カリスマ型リーダーシップの原型とな…

写真と動画

こんにちは。中西です。皆さんはtik tokというアプリをご存じですか?私は最近男友達が(笑)ティックトッカ―(笑)デビューしたので、アプリ自体結構前に削除していましたが、再インストールしてばれないようにこっそりフォローし始めました。そんな予兆もない…

メディカルトレーニングについて

こんにちは。きおんです☺ 今日は、トレーニングとはどのような種類があるのかについて書きたいと思います。私は今トレーナーになりたいと思っています。そこでメディカルトレーナーがあるということを知りました。今回は、メディカルトレーニングについて調…

ロックの目標設定理論 (2)

こんにちは。Nintendo Switch あつまれどうぶつの森セットが買えて大喜びのももです。まじで嬉しいです。普通のスイッチじゃ嫌で、どうしてもパステルカラーのこのスイッチが良くて。抽選はすべて申し込み、入荷直後に通販のクリック戦争に挑み続けるも惨敗…

参戦服について

こんにちは☺️西田です!久々の投稿になってしまいました 今日は参戦服について書こうと思います。なぜこの投稿を書こうかと思ったかというと、卒論でジャニヲタの文化について書くので、ジャニヲタのグループでの参戦服の違いを調べました。今回は3グループ…

説得力について

こんにちはきおんです☺ 今日は「説得力」について書こうと思います。私が今回説得力について書こうと思った理由は、卒論でトレーナーに大切なのは「経験」「知識」「説得力」なのではないかと考えた。 私はまず、説得力がある人の特徴について考えた。1つ目…

芸人の話す言葉

寝込んでいる間に5月に入りGWが終わってしまったという現実をまだ受け止め切れていない松田です。家にいても家族と話せず話してくれるのはあつ森の中のどうぶつだけというとても悲しい2週間を過ごしておりました。おかげさまでわたしの島はえらく豪華になり…

写ルンですブーム

こんにちは。久しぶりの投稿になってしまってすいません。中西です。 皆さんは最近何していますか?私は一人暮らしということもあり、三日間くらい一言も発しないことがあるので自分の声を忘れる時があります。人と話すことって大事ですねえ さて、今回は「…

誰にでもそのリスクはある、という話。

こんばんは。連投ですみません、高橋です。就活動画をあげてるエルトさんが、「未完了を完了させる」ことが大切とおっしゃっていたので、未提出の4月分を書き上げたという流れです。タメになる動画ですし、かっこいいので、良かったら見てみてください。私は…

卒論に関する論文が暗い内容でごめんね、という感じ。

こんばんは。またまた更新ができておらず、すみません…。就活の飲み込まれて、このまま21卒から抜け出せないような気さえしてきました、高橋です。GWに入って、一端就活がストップするので、就活も卒論も追い込みをかけれたらいいなとは思っています。 さて…

良き政治家

毎日毎日家ですることがなくて、大人の塗り絵を始めた松本実優です。みんなは毎日家で何をしてますか? 今コロナで騒がれており、コロナストレスも溜まってきている中で日本の総理大臣は“判断が遅い”“政党によって意見が違いすぎる”などさまざまな意見がニュ…

キャラの使い分け

お久しぶりです。山下です。 もうちょっとで5月に突入しますが、4月のブログが書けてないので焦っています。これを投稿した頃にはもう5月かもしれません…。 対人関係における「キャラ」の使い分けの話をします。以前、先生の授業でもこの「キャラ」について…