2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風について

こんばんは、西田です!!!夏休み、だいぶと充実した日々を過ごせて楽しいです〜 さて、私は9月に沖縄に行くのですが、台風が心配で不安です。台風きて欲しくない〜。そこで台風かなぜ沖縄に多いのか調べてみました。 台風は赤道に近い暖かい海で発生してい…

東京と大阪の些細な違いが気になるという話

こんばんは。今月は、インターンで東京に行くことが多く、飼い猫に会えず少し寂しい高橋です。猫をモフモフしたい、モフモフしたいよ〜〜。 東京にいるときに疑問に思うことがあります。それは、エスカレーターの乗り方です。大阪では右側が進まない方で左側…

広告から見える企業方針🧭

インターン生活も終わりかけた8月のある日、担当していたクライアント様の競合他社調べをしつつPV作成の絵コンテを描いていた時の出来事。任天堂とソニーのPS4の広告を見ていると、企業の方針がかなり異なっている事を感じました。早速、私がこの二つの企業…

学校の水族館

こんにちは!中山はるかです。夏休みも1ヶ月を切りましたね! わたしは、先日四国へ旅行に行って、高知県にある室戸水族館というところに行きました。室戸水族館は廃校になった小学校をリノベーションして作られた水族館です。跳び箱やプールが水槽になって…

なぜ行列に並ぶのか?

こんばんわ。湯本彩月です!もう9月になり夏休みが終わりに近づいてるなぁと感じ寂しい気持ちになってます ところで、みんなはタピオカは好きですか?最近では女子に大人気のタピオカ。新しいタピオカ屋さんが続々と増えてるなぁと感じます。そしていつでも…

筋トレの効果

こんにちは、松本沙希です。 今サマーインターンでメンタルがお亡くなりになっています。ずっと憂鬱なのですが、ふと筋トレはメンタル強化になるという話を思い出しました。たしかにマッチョはニコニコしているイメージがありますが、実際どうなのでしょう。…

お抹茶

こんばんは。皆さんは夏休みを満喫していますか?8月ももう終わり。あっという間に9月です。 さて、私はこの夏休みを利用して祖母の家に行きました。行くといつもお抹茶と和菓子を頂きます。するとびっくり、、お抹茶がいつもと全然違う!苦くない、雑味が…

人前でうまく話すには...🗣💭

こんにちは☀️小林千紘です。 今日は、人前で話す時に上手く話せるコツを調べてみました。この前、プレゼンの大会に出て改めて人前で話すのは苦手だなと感じました緊張してしまうし、途中からは自分が何を言っているのか分からなくなってしまいます、、。今回…

頭に来てもアホとは戦うな!

こんにちは。本のにおいが大好きな、ももです。図書館とかブックカフェとか天国です。 先日、お気に入りのブックカフェに行き『頭に来てもアホとは戦うな!』という本を読みました。バイトでイライラした帰り道に寄った本屋さんでこの本が目に入り、"アホ"に…

甘いものが食べたくなる理由

こんにちは。みんなさんは甘いものが食べたくなる時ありませんか??私はテレビを見ている時やダラダラしている時に口が寂しくて食べてしまいます(;_;)ダメだと思ってもなぜか食べてしまうのです…。 何もしていないのにお腹が空くと感じるのは本当の空腹では…

岐阜の魅力

こんにちは!!小林彩花です。みなさん夏休み満喫していますか?私は1週間ほど地元に帰省していて、京都に帰ってきたら暑さにびっくりしました。ついでに帰省太りもしました、、、。今日は私の地元である岐阜の良いところを紹介しようと思います。まず岐阜に…

納涼祭

皆さま、良い夏休みをお過ごしでしょうか。 できれば外に出ずにクーラーに当たっていたい松田です この前、鴨川の京の七夕というものに参加してきました。 納涼祭だったんですが、納涼祭って夏祭りとどう違うのか不思議に思ったので調べてみました! 納涼祭…

日焼け後のケア

こんにちは牧浦 花奈です みなさん夏休み楽しんでますか? 私は、夏休み早々に福岡までライブと観光に行ってきました‼︎ 毎年開催されるa-nationは野外ライブのため真昼間から6時間ほど太陽を浴びながら様々なアーティストのライブを楽しんできちゃいましたAA…