2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

痩せよう🤢

こんばんは〜自称万年ダイエッターの山下かほです☺️ 1回生の頃からずっと痩せる痩せると言い続けて一向に痩せずに3回生の夏を迎えてしまいました〜 春ぐらいに今年の夏こそは痩せて水着着れるようになりたいなぁと思っていたのですが気がつけばもう夏でした…

夏の嫌なところ

こんにちは。中西です 皆さんテストも終わり、夏休みになりましたでしょうか?私はレポート課題がまだ終わってないので、皆が夏休みのスタートダッシュを楽しんでいるインスタストーリーをハンカチを噛みながら見ています。羨ましいな〜ハハハ・・・ さて、突然…

日本の海🏖

こんにちは☀️小林ちひろです。 今日から夏休みが始まって、海もプールも花火もお祭りも...と沢山夏らしい事をしたいなと考えています。しかし、ふと思いました。外国の海は透き通っていてとても綺麗なのに、どうして日本の海は透き通っているどころかもはや…

花火について〜

最近めっちゃ暑いですね〜、やっと夏休みが始まりました!!!夏休みずっと楽しみにしてた西田です! さて、本題です。夏休みと言えば花火大会ということで、花火について書こうと思います!花火の起源は、中国で、2000年前に発明されたそうです。私は花火は…

SNSについて!

こんにちは〜ゆもとさつきです 夏が大好きなのでずっと夏でいいなぁって思いながらも最近は本当に暑すぎる… さて、先日セレッソ大阪というサッカーチームの試合を観に行ってきました。その試合で、「ブルーノメンデス」という選手がゴールを決めたので、その…

晴れ女

こんにちは! 映画にハマって今月5本くらい映画見てます馬杉です☺️先日天気の子を見ました。この映画見ててふと本当に晴れ女っているのかなって思ってネットで調べてみました。 晴れ女には6つの共通点があるらしいのですが、私が面白いなって思ったのが神龍…

ストレス解消法

こんにちは!近藤です。梅雨も明けて毎日暑いですね☀暑いと食欲がなくなりますね。かといって食べなければ熱中症のリスクも高まりそうで、なるべく栄養のあるものを食べるようにしています。 さて、本題に。私は大学に入ってから、「自分のストレス解消法を…

紅茶について

こんにちは。今まで紅茶が飲めないからスルーしてきたけど、最近になってようやく自分にもタピオカブームがきた小林彩花です。今回は紅茶についてお話ししたいと思います。日本では緑茶やウーロン茶、ほうじ茶などを飲むことが多いため紅茶を毎日飲む人は少…

映画『アラジン』

こんにちは。さいきん映画にハマっている、ももです。 この前、映画『アラジン』を映画館で観てきました。この映画は、日本での公開からわずか3日間で動員数は約96万人、週末興行収入は約13億9600万円を記録しています。これは約124億円というとんでもない最…

吹出物(ニキビ)

私は今、口周りやフェイスラインにできる吹出物に困っています。 そこで、吹出物ができる原因と改善方法を調べてみることにしました!! 吹出物の原因は様々ですが、大きな要因は毛穴の閉塞、皮脂の過剰な分泌、「アクネ菌」というニキビの元となる菌の繁殖…

夏バテ

暑すぎて流動食で生活をする松田です☀️ 今回は夏バテ解消を助ける食事を調べてみました!! 夏バテを解消するには、体力を回復することが必要で、そのために炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミン・ミネラルをバランスよくとることが大切だそうです。 特に、…

こんにちは。梅雨が明けて夏本番ですね。暑いのが苦手すぎるので早く涼しくなって欲しいです(>_<) この間雨上がりに二重になってる虹を見ました! 外側の虹は何??なんで色の順番が逆なの?って思ってたのでこれを機に調べてみました! そもそも虹は太陽の…

謝罪のポイント

こんにちは、松本沙希です。 最近対照的な2つの謝罪会見がありましたね。一方は世間に擁護され、もう一方は非難される会見になりました。私たちも生きていく上で会見はなくとも謝罪するシーンは絶対あると思います。今回は謝罪のポイントを調べ、まとめてみ…

電車で隣の人がもたれ掛かってくるという話

こんにちは。 飼い猫2匹が毛玉を吐く時期で、掃除がめんどいと思いつつある高橋です。 私は週2で大学に行くのですが、ほぼ毎回と言っていい程。帰りの電車で隣の人にもたれかかられます。別に電車の中で寝るのはいいんですけど(睡眠って大切)、何故もたれか…

雨が続いていて鬱陶しいという話

こんばんは。 100円ショップで猫のおもちゃが売られているのを見つけて、1000円ほど使ってしまった高橋です。楽しそうに遊んでくれるので満足ですが。猫可愛いよ、猫。 本題に入ります。 ここ最近、ずっと雨が降っていますね。 朝は降っていたのに昼からやん…