SNSについて!

こんにちは〜ゆもとさつきです🌻

夏が大好きなのでずっと夏でいいなぁって思いながらも最近は本当に暑すぎる…

 

さて、先日セレッソ大阪というサッカーチームの試合を観に行ってきました。その試合で、「ブルーノメンデス」という選手がゴールを決めたので、その選手の応援歌を友達と歌った動画を、SNSに投稿したところ、思いのほか拡散され話題となり、今となっては再生回数が100万を超えてしまうという事が起きました🤧

 

そして、そこでは色んな意見が綴られ、討論が始まったり、サッカーのブロガーさんにも取り上げられていたりしていました。結果、セレッソ大阪の宣伝になるため、セレッソの運営の方々が感謝しているというお話を耳にしました!

 

私は、TwitterInstagramのようなSNSを中学生から利用するにあたって、趣味程度のものだと考えていました。けれど、最近ではSNSにおける現代社会に及ぼす影響力は極めて大きいものだなぁと感じました🤔

 

TwitterInstagramは広い情報と知識が蓄えられる他、二次拡散が可能なため拡散範囲、即効性がすごく強いものだと言えます。10代から20代の利用者が多いので、若者の顧客を増やすためであればSNS欠かせないものなっていくと思いました!!

 

だだの趣味程度のものから、企業などでも活用していくものに変わり、現代社会にどんどんSNSは必要不可欠になると思います。

 

多分ブルーノメンデスってTwitterでうったら出てくると思うんでよかったら見てください🤩

f:id:dwctf:20190731173227j:image