ラグビー

こんにちは☀️馬杉です!

皆さんラグビー見てますか?ワールドカップが始まって一回はテレビで見たんじゃないかなと思います。ルールなどは全く知らず、興味はなかったのですが観戦し始めるとテレビから目が離せなくなるくらいドキドキワクワクした試合で見入ってしまいました!今日はラグビーに関することを取り上げたいと思います。

 

皆さんは、「ノーサイド精神」ていう言葉を知っていますか?私も最近知った言葉なんですが、これはラグビー用語でノーサイドとは、試合終了間意味します。ラグビーは、試合中は激しく体をぶつけ合う選手たちが、試合終了後は敵も味方もなくお互いを讃えあいます。実際、日本対アイルランドの試合終了後、アイルランドは勝った日本に対して拍手で選手たちを見送っていました。これを知ってから、さらにラグビーが魅力的に感じます。

 

日本の次の試合は10月13日です!みんなで応援しましょう📣