Netflixに登録しよう、という話

こんにちは。

最近やっと新しいバイト先が決まった高橋です。

今回は最近見た『デイブレイク ~世界が終わったその先で~』という海外ドラマの感想を述べようと思います。興味持ったら観てみてください。Netflixに落ちてます。予告編だけでもいいので。 

このドラマを簡単に説明すると、主人公のジョシュが、グーリーと呼ばれるゾンビに似たやつらとギャングや不良が蔓延る、人類滅亡後の世界で好きな女の子(サム)を探し出す、というものです。この説明だけだと、主人公がゾンビと必死に戦って、好きな子と感動の再会!みたいな感動系なのかな?と思ってしまうと思うんですけど、違うんです。コメディなんです。なんならゾンビより人間と戦うシーンの方が多いし。だから、ゾンビものが苦手な私でも見れるレベルのグロさなので、血とか臓物とかが出てくるのは苦手、という人でも見れると思います。本当にオススメですね。

日本のドラマや映画って、ひとつの出来事のための伏線が何個もある、というのが多いと思うんです。でも、デイブレイクは伏線も、それに繋がる出来事も沢山あります。だから、登場人物の何気ない一言やジョークが伏線になってるので、「こんな些細なことがこの場面にこう繋がるなんて!」という面白さがあります。特に、登場人物ごとの回想エピソードがあるので、主人公以外のキャラクターの背景や心情を見ることもできます。もちろん、回想エピソードにも伏線が張り巡らされてます。

伏線が沢山あるよって話ばっかしてると、「しっかり見ないと面白くないのかな?」って思う人もいると思います。でも大丈夫です、安心してください。作品自体がコメディだし、何よりティーン向けに作られてるため、ストーリー自体は複雑じゃなくてシンプルなので、伏線がわかんなくても面白いですから。流し見でも楽しめます。何も考えたくなーいって時でも見れます。

さて、長々と話してしまったので、デイブレイクのおすすめポイントをまとめると、

①ゾンビものなのにグロくない ②コメディなので面白い ③伏線沢山 ④流し見視聴可能

の4つです。もう1つ足すとしたら、女優さんが可愛いことですね!↓みて!

https://www.instagram.com/p/B3Xuf7ilYYv/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

 

ちょっとでも「観たい!」と思ってもらえたら嬉しいです。では!高橋でした🐾