airpodsを買ってみた!!!

こんばんは☺きおんです。今日はairpodsについて書きたいと思います。私は今までairpodsには反対派でした。その理由は3つあります。1つ目は、見た目がダサい(うどんみたい)2つ目は落としたら確実になくすこと。3つ目はおとが外に漏れそうで怖いということでした。しかしお正月、父の衝動買いに便乗して、airpods を買ってもらいました。ずっとワイヤレスイヤフォンが欲しかったので思い切ってairpods をおねだりしました。すると普通のイヤフォンとは比べ物にならないくらい感動しました。普通のイヤフォンのデメリットは、4つありました。1つ目はすぐにコードが絡まる。2つ目にイヤフォンを使っているときは同時に充電ができない事。3つ目に何かの拍子に手が当たった時にイヤフォンが外れてしまう。4つ目に見た目がおしゃれではないことが挙げられました。しかしairpodsはこの問題をすべて解決してくれました。

 そしてairpodsを使ってみてこう思いました。

・ワイヤレスイヤホンだけど音質がかなりいい
・付属のケースで充電できるから電池が切れて使えないということが少ない
iPhoneに近づけるとバッテリー残量が確認できるから便利
・激しめの動きをしてもイヤホンが外れないし、つけていることを忘れるくらい自然なフィット感がある。

 どうして同じようなイヤフォンを企業は何個も作るのかと疑問に思っていました。しかし人々のニーズに合った機能を付けることで買う人が増えるのではないかと考えました。このようにしてモノは人々のニーズに合わせて多様に変化していることがairpods一つ、イヤフォン1つをみてもわかると感じた。