習慣を変える!!

こんばんは☺今日3回目の投稿のきおんです(^_-)-☆

 今日は習慣化について書こうと思います。皆さんは「習慣が変われば人生が変わる」という言葉を聞いたことがありますか?私はこの言葉をいつも頭の隅において生活するようにしています。人は慣れる生き物です。繰り返しの行動がその人の性格や生活、人生をかえると考えます。ポジティブな考えを続けているとプラス思考が定着します。反対にネガティブな考えを続けるとマイナス思考が定着します。習慣が無意識に行う行動や、考え方のクセになります。普段の生活のなかで培われた習慣が自分自身をつくると私は考えます。慣れとは、その環境に適応すること、順応することです。「習慣化』ははじめから人間に備わっている適応能力です。嫌だなあ、面倒くさいなあと思っていることでも、繰り返しているうちに慣れてきます。繰り返し、習慣化することで、特に意識しなくても自然にできるようになってきます。習慣を変える方法は、ずばり続けること!はじめにうちは面倒に感じたりして、意識しないとできないかもしれません。ただ、その時期を過ぎればあとは自然と習慣が身につきます。まずは習慣化させたいことを続けてみようと思います!☺そしてその習慣で自分の人生を豊かなものにしていきたいです!!

 私はまず基礎的な、早寝早起き朝ごはんを習慣化させたいと思います。来年から社会人なので健康的な生活が送れるようにしっかりと習慣化させたいと思います!