今日から褒め上手になれるよ!!

こんにちは!湯本彩月です!

明日には卒論のやつドロップボックスにいれないといけないのに、まだ何もやっていなくて焦っていてる湯本です、、、。

みんなは就活と卒論両立どやってしてるんですか😭😭頑張っていきます、、、。

 

人とのコミュニケーションをとることがや、会話術にすごく興味があるので、簡単に実践できる会話術について調べたものと自論を書いていきます!

 

まず、人は誰しも承認欲求を持っています。"他人から認められたい!価値ある存在だと思ってもらいたい!"そんな承認欲求をくすぐることで、相手に良い印象を与え、良好な関係を気付くことができます。

そこで、意識するべきことは、「あなただけだと感じさせること」が大事だと言えます!

相手を褒めるだけではなく、褒める+あなただけワードを入れること。

例えば、〇〇さんはすごく頼りになりますね!悩み事があったらまずは絶対に〇〇さんに相談したい!

みたいなかんじで、あなただけワードを入れることで承認欲求がくすぐられ好印象に繋がります!

こんな感じです。好印象を与えるために嘘をつくのはよくないけど、本当に思ってることならこーゆーことを言ってみるだけでちょっと人間関係が変わってくるなぁて思います!!

 

読んでくださった人ありがとうございました🙇‍♀️