雨が続いていて鬱陶しいという話

こんばんは。

100円ショップで猫のおもちゃが売られているのを見つけて、1000円ほど使ってしまった高橋です。楽しそうに遊んでくれるので満足ですが。猫可愛いよ、猫。

 

本題に入ります。

ここ最近、ずっと雨が降っていますね。

朝は降っていたのに昼からやんだり、朝は降っていなかったのに夕方から降り出したり、夜に降っていなかったのに朝起きたら降っていたり…。

一体いつ、洗濯物を干せばいいんでしょう。

朝から干そうとすれば午後から雨と話す天気予報士、夜から干そうとすれば朝から雨と表示するお天気アプリ。

皆さんはいつ干していますか?

朝ですか?夜ですか?それとも昼?

 

そんなわけで、洗濯物を干すタイミングがわかりません。

ということで調べて見ました。

以下、検索結果です。

▪️リビング・トイレ・お風呂場で干す

▪️脱水回数を1回増やし、やんでる間に干す

▪️扇風機を向けて室内で干す

 

てことで、早速試してみました。

①リビング・トイレ・お風呂場で干す

 お風呂場は干せそうなスペースがなかったので試せてません。

 リビングは雨で窓を締め切っているため、乾きましたが、

 なんだか臭いが嫌な感じでした。

 トイレは換気扇を回していたことと、芳香剤を置いていたため、

 ちょっとフローラルな匂いがしました。

②脱水回数を1回増やし、やんでいる間に干す

 脱水回数を1回増やした後の洗濯物を触りましたが、

 いまいち違いはわかりませんでした。

 朝に干して夜に取り込みましたが、生乾きでした。

③扇風機を向けて室内で干す

 しっかり乾きましたが、室内ということもあり独特の臭いがしました。

 

以上より、①のトイレで干すのが1番良いです。

是非、実践してみてください!

 

高橋でした🐾