夏の嫌なところ

こんにちは。中西です😌

皆さんテストも終わり、夏休みになりましたでしょうか?私はレポート課題がまだ終わってないので、皆が夏休みのスタートダッシュを楽しんでいるインスタストーリーをハンカチを噛みながら見ています。羨ましいな〜ハハハ・・・

 

さて、突然ですが、皆さんは夏が好きですか?・・・・・・・・・そうですか・・・・・・私は夏が嫌いです。夏が好きな方は不快に思われるかもしれませんので、ご観覧はご自身の責任でどうぞ。

まず夏は暑いです。どれだけ薄着をしても、全裸になろうと、暑いです。その点冬は上に着込めばなんとか我慢が出来ますよね。

そして汗をかきます。女性の場合だと化粧崩れや髪型もぐしゃぐしゃになりませんか?朝と夕方、別人になりませんか?

 

最後、「蚊」嫌じゃないですか???気付かぬうちに刺され、猛烈に痒く、掻きすぎると血が出てきてしまう・・・蚊大好き♡って人はこの世に居るのでしょうか。いや、きっと居ません。

実はと言うと、今年に入ってからまだ1度も蚊に刺されていません。前までは刺されてたんだけどなあ・・・と気になったので、刺されやすい人とそうでない人について調べてみました。

 

まず蚊は人を認知する方法がいくつかあります。

二酸化炭素  蚊は二酸化炭素の僅かな差を認知し、10m先にいる人の存在を認知することができます。

②匂い  生物の体から出る揮発成分が蚊を引き寄せます。

③体温  体温を感知し、高い方に引き寄せられます。

また、実験によりO型の人はA型の人の2倍吸われやすいという事が実験で判明しています。

さらに、着ている服の色は、黒→青→赤→黄→白の順番で蚊を引き寄せ、黒と白の差は3~4倍なのだとか・・・・・・・・・

少し前でテレビで見た情報によると、足が臭い人と臭くない人では凄い差があるみたいです。きっと私の足がいい匂いだから刺されないんでしょうね(⌒ ͜ ⌒)(?)

 

ここまで夏が嫌いだ嫌いだと言ってきましたが、いい天気の下で洗濯物が干せるし、アイスは美味しく食べられるし・・・(ここまでしか思い浮かばないのでやめときます)

夏には夏のいい所があるし、四季があるからこそ、いろんな日本が楽しめますよね。(夏は嫌だけど・・・)色んな季節、気候、イベントを楽しみつつ自然と触れ合えたらなあと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ〜早く冬にならないかなあ〜(小声)