日焼け後のケア

こんにちは🌴牧浦 花奈です

みなさん夏休み楽しんでますか?

私は、夏休み早々に福岡までライブと観光に行ってきました‼︎

毎年開催されるa-nationは野外ライブのため真昼間から6時間ほど太陽を浴びながら様々なアーティストのライブを楽しんできちゃいました😌AAAメインで行ったのですが開催場所が砂浜でのライブだったので、海と夕日に平井大さんの曲がマッチし、とても夏を感じさせてくださいました💗

 

 

 

ではでは本題です。

6時間も太陽を浴びていると、日焼け止めを塗っても太陽には勝てず焼けてしまいました…。そこで日焼け後の対策を調べてみました!!

日焼けは言い換えれば軽い火傷であり、72時間以内にクールダウンのケアが大事だそうです。また日焼けにより肌は脱水状態になっているため保湿も重要です。外側だけ保湿するのではなく、水分をたくさんとり内側からも保湿しケアすること。ビタミンを摂取し、サプリメントを飲む場合は1週間飲み続けることが効果的だそうです。

 


日焼け後のケアはとても重要で後回しにせずスピードが大事であることがわかりました。

みなさんも日焼け後はしっかりケアしてくださいね!!

長い夏休み楽しみましょう〜🌴