韓国!!

こんばんは!(8月31日)

8月はほぼバイトの思い出しかありません馬杉です。そんな私は、9月は旅行にライブに楽しみいっぱいです^_^しかし、9月に行く韓国が心配です。

 

日本が韓国に対し、半導体製造に必要な原料を輸出規制したことで、韓国で日本製品不買運動が広がっています。ユニクロは、全店の売り上げが昨年に比べて17%減少しているそうです。

 

また、「韓国で日本人女性が暴行被害」というニュースを目にしました。韓国を訪れた日本人女性が、ソウルで韓国人男性に髪をつかまれ、引き回されるなどの暴行を受けている映像がSNSで拡散し、韓国当局が捜査に乗り出しているという内容でした。日韓の関係が悪いことは知っていましたが、実際にこのような暴行被害を受けた日本人がいることがとてもショックでした。

 

政治の関係でこのように日韓の関係が悪化して、私のように旅行に行きづらいなと思う人は多いと思います。ニュースでは、互いの悪いところばかりを取り上げさらに関係が悪化するのではないかと心配です。

 

暗い話になりましたが、韓国旅行楽しみたいと思います。✈️