最近の趣味

  こんにちは。ずっとゼミブログを3期生のところに投稿してたきおんですヘ(゚∀゚*)ノ

 私は今年の5月からパーソナルジムに通い始めました。きっかけは9月に予定していた沖縄旅行の為です。何をしても長続きせず、全然痩せられなかったのですが、2か月間のパーソナルジムでついにダイエットに成功することができました!!!この経験が私の間違った知識を変えてくれました。

 今回はプロテインについて書こうと思います。プロテインといえば筋肉をつけるためのむものだと思われがちです。しかしプロテインはダイエットにも効果があるというデータがあるのを知っていましたか?

「寝る前にプロテインを飲むと太る」「就寝前のプロテイン摂取はダイエットに逆効果」ということを耳にしたことがあるかもしれませんが、これらは事実ではありません。

太るかどうかは摂取カロリーと消費カロリーのバランスによって決まります。寝る前にプロテインを摂取することだけで決まるわけではありません。

私のおすすめは、寝る前にマッスルフィットプロテインを飲むことです。素早く吸収されるホエイプロテインとゆっくり吸収されるガゼインプロテインの二つを配合しているため、就寝し始めから断続的にタンパク質を摂取でき、効率的なカラダづくりを助けます。

成長ホルモンの特徴はタンパク質を吸収するということです。なので寝る前にタンパク質を摂取することが大切だといえます。

皆さんも毎日プロテインを取って、効率的に元気で健康なカラダが手に入れましょう!