お酒に飲まれるな⚠️

 ゼミ合宿明けで全然勉強したいと思えない松田です🤗🤗🤗

ゼミ合宿楽しかったですね〜!新たな一面を見つけ出すいい機会だったと思います。

 

さて今回はお酒についてです🍺

ビールを心の底から愛する松田ですが、お酒に飲まれることも少々。。。皆さんもお酒に飲まれることって大学生ならあるのではないかと思います!今回はお酒に飲まれないようにするためにどうするべきなのかお話し致します。

 酔いが回るのが早い5個の原因とすぐにできる対処法があるそうです。

⑴疲れていると酔いが回りやすい

⑵楽しい時も酔いがまわる

⑶アルコール度数の強いお酒は危険

⑷お風呂の後も酔いが回りやすい

⑸運動の後も酔いが回りやすい

だそうです!!!

 対処法としては、水を飲む!酔った気がしたら深呼吸をする!気持ちを落ち着かせる!ウコンを摂取する!この5つです

お酒に飲まれて大粗相を起こさないようにしたいですね🥺