需要のなさすぎる話

山本です。やっとブログを書きます。今現在の成績を計算した所30/100しかないので、なんとかここから巻き返しを図っていこうと思います。(可能なのかは知りません)最近は趣味関係でネットに個人情報晒されまくったりめちゃくちゃに叩かれているのでLINEの名前がまーになったり、Twitter消したりと忙しい日々を送っています。ブログの話題はどんなことを書けばいいのかよくわからなかったので、最初くらいは自分の好きなもので始めます。

 

私が好きなものといえば、女子大生のくせになどという意見はもはや聞きません。煙草と酒。大好きです。そんな中で、今回は自分が吸っているハイライトメンソールについて調べてみました。

 

ハイライトメンソールは2004年頃に東京や福岡などの限定で販売が開始され、その後全国で販売されるようになりました。それより以前からあったハイライトレギュラーにおいては、1960年から販売。発売後2週間で4億本も売れ、世界で売上1位を取ったこともあるという、爆発的な人気の銘柄です。

 

私の吸うハイライトメンソはハイライト特有のラム酒香味を邪魔せずメンソールが効いていて、とても美味しいです。そしてタールが10ミリあるにも関わらず比較的に吸いやすく、ガツンとメンソールが効いているわけでもなく、煙草本来の苦味も感じられるとっても良い煙草です。世の女子大生(喫煙所で見る人)はオプション5ミリやアイブラなどを吸っているのを見かけます。(あれはあれで美味しいけどどうしても飽きてしまうとのタールが少なくて吸ってる感覚がない)可愛い煙草や甘ったるい匂いは女の子らしくて羨ましくなりますが、私はやっぱり煙草らしい煙草が好きなのだと改めて感じました。さらにこの増税で騒がれた中値上がりすることもなく450円のまま。最高の煙草です。

 

またサザンの桑田佳祐が吸っていたり、色々なアーティストの歌詞にもよく出てくるので、やっぱり愛用者は多いのだと感じます。私の周りでは吸ってる人ほとんど見かけませんが。

 

パッケージも箱が多い中、あえてのハイライトはソフトパッケージ。(箱ではなく紙のパッケージなのです。)基本的には鞄やポッケに入れておくとぐしゃぐしゃになりますが、もう愛しているのでなんでもいいです。そしてデザインがレトロで最高。だったのですが!!最近デザインが変わってしまい、めちゃくそダサくなってしまったので落ち込んでいます。勢いで前デザインのカートンを2つ買いました。そのくらい落ち込んでます。許すまじJT

 

まじで誰にも需要がないことに気付いたのでこの辺でやめます。これから頑張って書いていくので単位ください先生。