中国メイクについて💄💕

こんにちは、西田菜穂です🐽

突然ですが、皆さんは中国メイクって知ってますか?韓国メイク、いわゆるオルチャンメイクはよく聞くと思うんですが、中国メイクはなかなか聞かないですよね。私も最近、知りました!そこで今日は中国メイクについて書こうと思います💄

中国メイクは持ってるものを活かしくっきりした顔立ちにするメイクです!なので、ファンデーションは人工的な白さでガッツリ塗り、チークは塗りません。リップはガッツリ塗ります。

アイシャドウは基本塗らず、リッキドの黒のアイライナーで濃く引きます、まつ毛は黒のつけまで立体感を出す。というのが中国メイクだそうです!また、赤っぽい色を使うのが中国メイクの特徴で、チャイボーグメイクと言われているそうです。意味は、サイボーグの如く現実離れしている整った顔立ちということらしいです!!韓国メイクとはまた違いますよね!ほんとに、中国メイクは整形したみたいに素晴らしい仕上がりになるのでぜひ皆さんも調べてやってみて下さい!!!