就活のやる気のばね

 この間初診の歯医者でいきなり親知らずをボキッと抜かれて虫歯治療で泣く5歳の横でベソをかいてました22歳稲荷です。もう2月も終わりで1年の6分の1が終わってしまって焦りが半端ないです。いよいよ解禁日で本格的に始まる就活ですがやる気は全くありません。もう何もしたくありません☺️そんな私が唯一就活のやる気の糧にしているものがあります。夢なんですよねぇ。恥ずかしいので口外しないようにしていましたが、先輩に”めっちゃいい!それベンチャー系の企業なら面接の場面で言ったほうがいい”と言われたので(多分ネタ、もしくは馬鹿にされてる)のでブログに書きます。

 

 私の夢はめちゃくちゃ好きな人がいるので、その人にお近づきになることですwww広告が好きだから広告業に入りたいという気持ちはもちろん嘘ではないし5割それなんですが、残りの5割はお近づきになりたいなぁとwww広告業に入って1年〜2年かけて信頼と基礎を固めてクライアントさんから名指しで指名を受けるほどの地位に上り詰めて、自分がその好きな人を広告にアサインして一緒に仕事をしたい…!という魂胆です。叶いっこないしネタとして先輩に話そうと思っているとウケが良かったのでブログに書きました。しかし、案外このような夢を持って広告業に入り、実際に夢を叶えている人が多いようです。

 

 私の好きなアイドルで一度言われていたのですが、引き寄せの法則というものを皆さんはご存知でしょうか。一種の宗教じみたものなので詳しくは紹介しませんが、要約すると心理学のようなもので人間は意識しだすとそのことに特に意識が向くようになるため今までより気づきが増えるということです。胡散臭いですが、人間の思い込みって意外とすごいパワーがあることって皆さんはご存知ですか?プラシーボ効果という薬を用いた実験にて、見た目は治療薬なのですが中に小麦粉を入れても服用者が効果的な薬だと思い込むとなんと病状が良くなった、というものです。

 

 絶対無理だとか諦めようとしたをむいている限りいいことはないので、私も叶いっこないけれど絶対こうする!と言い聞かせて就活もこの先も生きていこうと思います☺︎心理学に関する面白いことやポジティブになれることがあるので皆さんも一度時間のある時に見てみてください⭐︎

 

🍣稲荷でした🍣