アンチコメントする人

 こんにちは!今日はアンチコメントをする人について書きます。

 

 SNSで人気のユーザーに誹謗中傷や悪口のコメントがついているのをよく見かけます。このアンチは一体誰なのか、何のためにコメントするのか気になりました。

 

 私は、注目を浴びている人に対する嫉妬から悪口を書いてしまうのではないかと思いました。自分にはない能力や魅力を妬ましく思い、粗探しをしてしまうのではないかと思います。

 あとは、過激的な発言や行動をするけど人気なユーザーもいますよね。発言や行動がシンプルに気に入らなくて誹謗中傷をしてしまう場合もあると思います。「こいつえらそうな態度なのになんで人気やねん!」っていう感じでイラついたりするんでしょうね?

 アンチコメントする人はそのユーザーに対して 嫉妬とか不満とかがある人だと思い込んでいました。しかし、先日Twitterであるツイートを見て衝撃を受けました。知ってる方も多いと思います。

  ツイート内容はYouTuberにアンチコメントを送ってストレス発散をしている人に出会ったという内容の漫画でした。

 その内容で驚いたのが、アンチコメントをしている人はそのYouTuberのことを嫌いでもなんでもないということでした。コメントが荒れるのが楽しいと言っていたそうです。適当にアンチコメントをして、そのコメントに同意を得られることが嬉しいみたいです。承認欲求ってこんな形でもあるんですね。

 

 アンチコメントをする人は絶対にこの人のことが嫌いなんだろうなって思っていたので衝撃的でした。世の中にはこういう人もいるみたいですね…。アンチコメントの見方が変わりました。恐ろしいです。ただ、この人はきっと趣味で書いてるだけだからほっとこうっていうポジティブな考え方もできますね!(^O^)

 

岡本美結(・ω・)ノ