何色に魅力を感じますか?

 お久しぶりです。以前の投稿からだいぶ経ってしまいました、、、

 今回は色についてお話しします!街中を歩いていてパッと見に入る看板やロゴってありますよね。それって色に反応してるんじゃないのかなって思いました。実際、84,7%もの人がものを買うときに色を第一の理由としています。そして62〜90%の人は色のみに基づいており、その時間もわずか90秒間で購買を判断しているとのことです。このことから、色彩がいかに人の購買に大きな影響を与えているのかが分かります。

 ネットで調べると、色によって高級感、爽やか、平和と言ったイメージがついてるみたいです。思い返せば、お菓子のパッケージでガムは清涼感のある水色、緑。チョコは濃厚そうな赤や茶色が使われています。

 こうしたことから、色も購買意欲を高める1つの方法だと実感しました。みなさんがついたってしまうのは何色ですか?調べたら共通点がたくさん出てきそうで面白そうです、、。