ジャニーズとKーPOPの違いについて

こんにちは🌞全然投稿出来てなかったので今月は2回投稿になってしまいます🥺ごめんなさい🙏

本題に入ります!!今回はジャニーズとKーPOPの違いについて書きたいと思います😊

まず1つ目は、ジャニーズは事務所に男性しかいないのに対し、KーPOPは男女が同じ事務所に所属していて、MVなどでコラボしていることもあります。

2つ目は、ジャニーズにはジャニーズJrと言われるデビュー前に活動している人が公開されていて、Jrファンと呼ばれることもありますが、KーPOPは基本練習生は非公開だそうです。

3つ目は、KーPOPはアルバムや新曲を出すたびに、サイン会など近くで交流することも多いですがジャニーズはなかなかないということです。

以前まではジャニーズはSNSも禁止で、YouTubeにMVを公開されることもありませんでした。ですが最近ではジャニーズもSNSを始めたり、YouTubeでコンサートの映像などが公開されていたりと変化してきています!!!

私は家で暇なのでジャニーズがYouTubeに動画を公開してくれることがとてもありがたかったです笑

 

https://noritter.com/m/4950