カラーマーケティング🍫

 チョコレートといえば赤色のイメージがあるのですが、皆さんはどんなイメージを持っていますか?

こんなふうに、商品のパッケージカラーから連想されるイメージがあります。ということで、カラーマーケティングについてお話しします!

 カラーマーケティングとは、簡単に言うと色の持つ効果で回転率を上げたり集客を図ることです。今回は、商品や会社のロゴによく使われている赤色を取り上げます!

 カラーマーケティングの世界では赤を使用することで、売上が20%アップするといわれています。赤は認知しやすく、ワクワクさせ、購買意欲を高める効果があるそうです。バーゲンやワゴンセールの値札等に使われることが多いのはこのためです。

 このように、カラーが購買意欲を上げる効果があることがわかりますね。