犬派か猫派幸せなのはどっち

 こんにちは〜(^。^)この前家の庭に子猫がいました。かわいすぎてしばらく子猫が頭から離れなかったです♡どうして人は犬派と猫派にわかれるんだろうと思って色々調べてたら、おもしろい記事を見つけました。

 

 米シカゴ大学の社会調査機関「NORC」が毎年行なっている、「総合的社会調査(GSS)」で犬派猫派に関する調査が行われ、おもしろい結果がでたみたいです。調査対象は1500〜3000人の成人で、犬を飼っている人で「とても幸せである」と答えたのは全体の36%で、猫を飼っている人で「とても幸せである」と答えたのは全体の18%でした。

 「ペットから安らぎを得られる」の回答は、犬を飼っている人は63%、猫を飼っている人は51%。

「ペットと一緒に遊ぶ」の回答は、犬を飼っている人は76%、猫を飼っている人は65%。

「ペットを家族の一員だと考えている」の回答は、犬を飼っている人は93%、猫をかっている人は83%。犬の飼い主の方が猫の飼い主よりも、結婚してマイホームを所有している可能性が高い。

 このことから犬を飼っている人のほうが幸福度が高いという結論になっているみたいです。

 

 うーん…たしかに%でみたら、犬の方が飼い主と仲良し感は出てるけど、そんなに変わらないやん!って思いました。結婚して、マイホーム持ってるに関しては、人によって幸せの感じ方は色々なので共感できません!ちなみにペットを飼っていない人で「とても幸せである」と答えたのは32%みたいです。えー!!(笑)よくわからなくなりました(笑)

でも全体的に高いパーセント結果で良かったです!犬でも猫でも仲良しだったらなんでもOKです!動物大好き!!

 

岡本美結

 

引用

https://www.google.co.jp/amp/s/www.sankei.com/west/amp/190429/wst1904290003-a.html