応援したくなる気持ち

 毎月ギリギリ投稿を極めております。松田でございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は何気に引きこもり生活に愛着が湧いてきつつあります😔

 

 芸能人記者会見を見ますか?私自身そんなに見ないのですが、山里さん蒼井さんの記者会見や、最近話題の手越さんの記者会見などたまにみることがあります。手越さんがはじめにジャニーズ事務所を退所・NEWSを脱退すると発表したとき、インターネット上では厳しい意見がとても多い印象でした。でも先日あった記者会見を通して民衆の意見がプラスの方向に進んできた様に感じました。意見が180度変化したことを不思議に思いいくつか意見をTwitterで調べてみました。すると3つのパターンに分かれました。

①意見をあっけらかんと真っ直ぐに言う所に好感を持った。

きっとこれは自信があるからできるからファンからすると信頼できると感じるのではないかと考えました。

②嫌われてもいいと思っているところに交換を持った。

アンチあってこその人気だと本人が理解している為アンチ側からすると厳しいコメントをすることに面白さを感じないのかなと考えました。

③彼はこういうキャラだからもったいない。

この考えは面白かったです。ファンはもう手越さんはこういう人、こういうキャラだからしょうがない。嘆いても仕方ないから嫌ならファンをやめるし、ファンを続けるなら認めるしかないと述べている人もいました。

 きっと手越さんがこれまで築いてきた物もあるとは思いますが、今回の会見を少し見てみて私自身も、発言に自信を持っていたり、質問者一人一人に丁寧に答えている姿をみて手越さん頑張って欲しいな!と思いました。