明日からやること

 こんにちは🌟この前久しぶりに映画を見に行きました。人もほとんどおらず、座席が1席ずつ空いていて快適でした。映画館で隣に人がいるのがストレスだったのでずっとこのままでお願いしたいです🙏

 

 最近ブログのネタ切れ感が凄いです…。去年の方が書くネタありました。来月こそはちゃんと書こうって毎月思ってます…。今日はネタ切れっていうお題で書いていこうと思います。

 私がネタ切れする原因は毎日同じことを繰り返して、刺激のない日々を送っているからだと思います。毎日活動してる人は書くネタはいっぱいあるはず!毎日同じことしててもネタはふってきませんよね。自分のせいです。

 

 やりたいことはいっぱいあるし、時間もあるのになぜかやる気が出ずにいつのまにか夜になっています。なんかこのまま時間がすぎるのがもったいないなーと思ったので、明日からやること書きます。

①前日と同じことをしない!

②やる気の出ないことも少しでも手を付ける。

(1分だけでもやってみようって始めることでやる気が出るってTwitterに書いてた!)

③書くのを放置してた日記を書く。

(毎日何をしたから記録することでネタも生まれそう)

④ニュースか新聞見て、情報収集する。

⑤できるだけ人と話す。

 

 他の人から見たら全部簡単すぎると思いますが、ここに書いたからには明日から実行します!簡単すぎて実行ってほどじゃないけど(;▽;)

 9月のゼミブログはちゃんとしたネタで書けるかなー…!

 

 岡本美結(・ω・)ノ