集客方法

 こんにちわ!毎月期日までに書いてたゼミブログですが夏休みを満喫しすぎて、すっかり忘れてました、、

 掛け持ちでアルバイトをしている飲食店がコロナの影響で売り上げが悪くシフト削られます。売り上げをあげるために集客方法について調べてみることにしました。

 集客方法には、色々な方法があります。

 今、最も利用されているSNSを通しての集客方法についてですが、Instagramは集客ツールとして最も成長率が高く効果的として再注目されています。若者の中ではGoogleではなくInstagramを見るという人が増えてきています。私もそのうちの一人です🙋🏻‍♀️

 Instagramに書かれている口コミはユーザーが思ったままのレビューや感想が書かれているので信頼度が非常に高くなります。

 お店ができる集客施策は、インスタ映えする写真や「私も真似したい!」と思われる写真をアップすると集客は格段にアップします。

 若者への集客方法はInstagramが1番良いのではないかと思いました。インスタ映え写真を撮るためにカフェを訪れる人、ランチや居酒屋の場所を探すのもInstagramで検索するだけで、たくさんのお店を見つけることができるので、とても便利な時代になったなと思います。

 また、「行ってみたい!」と思ってもらえるような写真を撮ることも集客方法の一つだと思いました。

 Instagramを利用してお店のアカウント作って、もっと色んな人に知ってもらえたらなと思いました😚